拳銃自殺の蒲田署巡査長が遺書で訴え 前日にも辞職を強要 上司の度を超えたパワハラとは…

2014.5.4

警察官が自らに向けて拳銃の引き金を引いたのは、上司の度重なるパワーハラスメントが原因だった。 警視庁蒲田署で2月、拳銃自殺した同署地域課の男性巡査長=当時(44)=が自殺前日、 上司だった同課係長の男性警部補(52)から辞職するよう迫られていたことが発覚した。 警部補は周囲から「仕事熱心」と評価されており、巡査長を含む約10人の部下にパワハラを繰り返していたことは見過ごされていた。 「指導」というには度を超えた振る舞いと、巡査長が遺書で残した決死の訴えとは−。

「許せない」…遺書で実名告発、両親に相談も

前日からの雪が降り積もったままの2月15日。東京都大田区の蒲田署1階男子トイレの個室内で午後2時45分ごろ、 巡査長が頭から血を流して倒れているのを同僚が発見した。巡査長は病院に搬送されたが、ほぼ即死状態で、間もなく死亡が確認された。

巡査長はこの日午後2時半から交番で勤務する予定だった。署内で制服に着替え、1階の拳銃保管庫で自分の拳銃を取り出し、 銃弾を込めた後、トイレに向かって自ら拳銃で頭を撃ち抜いたようだ。巡査長のそばに拳銃とともに置かれていた遺書には、衝撃の告白がつづられていた。

ネット上の嫌がらせ・風評被害対策は誹謗中傷対策センターへ

管理人の感想

だから自殺をあてつけに使うなっての、警察の拳銃使って警察署内で自殺って何事だよ。自殺したいなら他にいくらだって方法あんだろ。 だれだよこんなのに拳銃持たせといたの。

あてつけで死んでみせたってあてつけられたほうは時間がたてばなんとも思わなくなるってば、下手すりゃ将来笑い話にされる。 あてつけで自殺するような命なんて周りはその程度にしか見てないんだって。

両親だって気の毒だよ 44になった息子に「僕いじめられてんの・・・」って相談された挙句に自殺されたんじゃたまらないって
44になっていじめの相談を親にするってすごい話だよね。普通なら年とって愚痴っぽくなった親の話を聞いてあげる年齢だよね。

自殺自体は否定も肯定もしませんがあてつけの自殺は愚の骨頂だと私は思います。

たった1つのクリックで、あなたの通帳にお金が振り込まれる。あなたは何もしなくても。
<戻る

SIDE MENU

SIDE LINK

当サイトでの意見・感想について

当サイトに記載している意見・感想等は全て管理人の個人的な意見です。
その考えを押し付ける気などは全くないので「ああこういうふうに考えるやつもいるんだなぁ」くらいに受け止めてください。

管理人にご相談がある方や当サイトへのご意見・ご要望等がある方はスカイプでチャットをいただけるのが一番早く確認できます。
inserted by FC2 system