長崎の中3いじめ自殺、両親が会見 真相究明訴える

2014.6.13

長崎県新上五島町で1月、いじめを受けていた中学3年の男子生徒(当時15)が自殺した問題で、生徒の両親が13日、記者会見し、 「町教育委員会や学校は多くの情報を隠していた。何があったか知りたい」と真相究明を訴えた。

会見したのは、自殺した松竹景虎君の父裕之さん(50)と母稚代香さん(54)。 町教委によると、学校は自殺翌日の生徒アンケートで「(松竹君に)悪口を言った」などの情報を得たが、当初はいじめと判断しなかった。 両親の要請で3〜4月に再調査し、5月に「いじめがあった」と両親に伝えた。

裕之さんは「受験前という理由で再調査が遅れた」と指摘。その結果、生徒の記憶が薄れた恐れがあるなどとし、 調査結果開示にも時間がかかったとして学校などの対応を批判した。

町教委はいじめ防止対策推進法に基づき、町教委の調査結果の検証などをする第三者委員会を設ける方針。 裕之さんは「同じような経験をした遺族らを委員に加えて、議論を公開し、全国のモデルとなるようにしてほしい」と語った。

ネット上の嫌がらせ・風評被害対策は誹謗中傷対策センターへ

管理人の感想

こんなことは息子が生きてるうちにすることです。自分が育ててる息子が自殺するほど悩んでたらそれを察して原因を突き止めて対応する。
そんな当たり前のこともできない親がこうやって「息子が自殺した。お前のせいだ!!」って騒ぐんですよね。
はっきりいって うっとおしいです。一番の責任はお前らにあるんだっての。
こういう奴の心理ってどうなってんだろう?ほんとに学校が悪いと思ってんのかな?
それとも自分の責任だって理解してるんだけど、それを認めたくなくて学校のせいにしようとしてんのかな?
どっちにしてもろくなもんじゃないです。なにが全国のモデルとなるようにだよw あんまり笑わせるなってのww
息子が自殺したのにウケ狙いの発言とかお前はお笑い芸人かってんだよww
3ヵ月後くらいに損害賠償請求とかしてたらオチになるんだけど こいつらしてそうですよねww

たった1つのクリックで、あなたの通帳にお金が振り込まれる。あなたは何もしなくても。
<戻る

SIDE MENU

SIDE LINK

当サイトでの意見・感想について

当サイトに記載している意見・感想等は全て管理人の個人的な意見です。
その考えを押し付ける気などは全くないので「ああこういうふうに考えるやつもいるんだなぁ」くらいに受け止めてください。

管理人にご相談がある方や当サイトへのご意見・ご要望等がある方はスカイプでチャットをいただけるのが一番早く確認できます。
inserted by FC2 system