避難後に体調悪化 長女刺し自殺図った父親

2014.6.9

南相馬市原町区の住宅で父親(47)が長女(15)を刃物で刺した後、自殺を図った事件で、 東京電力福島第一原発事故により一家で一時避難したあと、父親が体調を崩して不安を抱えていたことが7日、 関係者への取材でわかった。避難しているうちに仕事も失い、最近は慣れない除染作業員として働いていたが、体調が悪化していたという。

県警捜査1課と南相馬署は父親の刑事責任が問えるかどうかについても調べを進める。

複数の関係者によると、父親と母親は同じ会社に勤めていて職場結婚。子どもを3人もうけた。 2009年、南相馬市原町区へ転居するとともに、父親が同市内の会社へ転職した。

ところが、11年の原発事故により一家で避難を余儀なくされた。自宅のある地域は第一原発から半径30キロ圏内にあり、 約5カ月間、緊急時避難準備区域に指定された。一家は飯舘村の親戚宅や草津温泉(群馬県)を転々と避難し、 数カ月後に自宅へ戻った。父親は勤めていた南相馬市の工場が閉鎖になり、仕事を失った。しばらくして土木関係の仕事を見つけたが、 体調が悪くなって通院していたという。現在は別の会社に勤め、除染作業をしていたが、体調の悪化で休むこともあったという。

事件前日の5日、症状が悪化した父親は将来を悲観し、「もうおれはこれで終わりなんだ」と家族に打ち明けた。 家族が「そんなことないべ」となだめた。だが、父親は居間で起きていて、6日未明に隣の寝室で寝ている長女の腹を刃物で刺し、自分の腹も刺した。

関係者の男性は「父親は静かで人が良かった。とてもかわいがっていた娘にあんなことをするとは考えらえない。 避難生活でおかしくなった。かわいい娘を道連れにしようとしたのではないか。原発事故さえなければ」と悔しがった。(小島泰生)

ネット上の嫌がらせ・風評被害対策は誹謗中傷対策センターへ

管理人の感想

ただの犯罪者ですね殺人鬼に近いです。被災しようが体調悪かろうが自分の子供を殺していいはずがない。
しかも殺されたお嬢さん15って・・・ 15だったらもう父親いなくたって充分生きていける歳、子供は親の所有物じゃないっての。
死ぬんだったら一人で死ねよ。道連れにしようってことがおこがましい。
これから先 こんなどうしようもない父親とは比べものにならない程、素敵な男性と恋愛して幸せな未来があったかもしれないのに・・・
刑事事件に問えるかどうかも調べるっていうことはよっぽどひどい精神疾患があったんだろうけどだからって許されることではないです。
今まで殺人鬼と呼ばれた人達も精神疾患があった人も多いし、寝てて無抵抗の15の女の子を刺し殺すとかあきらかにこの父親は殺人鬼です。
私個人的には別に厳罰を求めはしないけど厳罰を望んではいます。なんでマスコミもこんなやつのこと同情的に書くんですかね。これを読んで「あ 俺も」っていう大馬鹿野郎が出てきたほうが次の記事になって嬉しいんでしょうね。
ここまで来ると共犯というより教唆です。自殺のニュースというよりは殺人鬼のニュースでした。

たった1つのクリックで、あなたの通帳にお金が振り込まれる。あなたは何もしなくても。
<戻る

SIDE MENU

SIDE LINK

当サイトでの意見・感想について

当サイトに記載している意見・感想等は全て管理人の個人的な意見です。
その考えを押し付ける気などは全くないので「ああこういうふうに考えるやつもいるんだなぁ」くらいに受け止めてください。

管理人にご相談がある方や当サイトへのご意見・ご要望等がある方はスカイプでチャットをいただけるのが一番早く確認できます。
inserted by FC2 system