大阪刑務所で受刑者が自殺 今年4人目

2014.3.22

大阪刑務所(堺市)は22日、40代の男性受刑者が単独室内で首をつって自殺したと発表した。

刑務所によると、22日午前1時10分ごろ、巡回中の職員が、洗面台の蛇口にタオルをくくりつけて、 受刑者が首をつっているのを見つけた。病院に緊急搬送したが、死亡が確認された。

2013年度の、大阪刑務所での受刑者の自殺は今回で4人目。刑務所は「巡回や心情把握を一層徹底し、再発防止に努めたい」とした。

ネット上の嫌がらせ・風評被害対策は誹謗中傷対策センターへ

管理人の感想

刑務所での自殺ということですが、成人のすることですし、刑務所という場所柄将来を悲観して等の場合の自殺自体は私的には否定しません。
ただ今年度4年目ということは処遇がよほどきつかったのではないかと思います。大阪刑務所といえば B(犯罪傾向の進んだ人向け)ですから通常はそんなに自殺する人ないないのではないのではないかと予想します。
それだけの人数が自殺しているとしたら自殺したくなるほど追い込むような処遇なのかもしくは自殺ではなく・・・
外に対する発表なんかなんとでもできるもんな・・・

たった1つのクリックで、あなたの通帳にお金が振り込まれる。あなたは何もしなくても。
<戻る

SIDE MENU

SIDE LINK

当サイトでの意見・感想について

当サイトに記載している意見・感想等は全て管理人の個人的な意見です。
その考えを押し付ける気などは全くないので「ああこういうふうに考えるやつもいるんだなぁ」くらいに受け止めてください。

管理人にご相談がある方や当サイトへのご意見・ご要望等がある方はスカイプでチャットをいただけるのが一番早く確認できます。
inserted by FC2 system