中一男子が自殺か・・・ 「さよなら」と校舎飛び降り

2014.3.20

20日午後5時40分頃、名古屋市西区の市立中学校で、「生徒が校舎から地上に転落した」と教頭から119番があった。

生徒は病院に運ばれたが、全身を強く打っており、間もなく死亡した。

同市教育委員会や愛知県警西署によると、生徒は同校1年男子生徒(13)で、授業後、ディベート部の活動中、他の部員たちと口論となった。 生徒は教室から飛び出し、校舎の3階と4階の間の踊り場窓から飛び降り、地上に落下した。

他の部員が引き留めようとしたが、生徒はその手を振り払い、「さよなら」と言って飛び降りたという。同署は自殺とみて詳しい経緯を調べている。

市教委によると、生徒はこの日、14人の部員と3人の卒業生とともに、ディベート大会に向けた練習をしていた。 生徒はディベート部に積極的に参加し、成績も優秀だったという。

ネット上の嫌がらせ・風評被害対策は誹謗中傷対策センターへ

管理人の感想

ご遺族の方が一番気の毒なパターンですね。 その口論さえなければ・・・ という気持ちになりますよね。

また口論の相手も気の毒ですね。 人によっては必要以上の責任を感じてしまう場合があるかもしれません。

今回の事例については判りませんが口論の後突発的にというパターンは「 俺がここで自殺してこいつの立場を悪くしてやろう」というあてつけを感じてしまいます。 あてつけても人間なんて時間がたてばなんとも思わなくなるものなのに・・・

たった1つのクリックで、あなたの通帳にお金が振り込まれる。あなたは何もしなくても。
<戻る

SIDE MENU

SIDE LINK

当サイトでの意見・感想について

当サイトに記載している意見・感想等は全て管理人の個人的な意見です。
その考えを押し付ける気などは全くないので「ああこういうふうに考えるやつもいるんだなぁ」くらいに受け止めてください。

管理人にご相談がある方や当サイトへのご意見・ご要望等がある方はスカイプでチャットをいただけるのが一番早く確認できます。
inserted by FC2 system